大塩杭夢の手前味噌

ツイートよりも字数が多い

Red Queen

久しぶりにちょっと書きたくなった。 ツイートのようなごく短い文字数の中で必要最低限の言葉だけを並べる……っていう表現方法も僕はめちゃくちゃ好きなんですが、動画を埋め込んでその下に解説とか感想とか制作秘話とか全然関係ないことまでダラダラ書くって…

午後3時に動画を予約投稿してみた

私事ですが11日午前3時に動画を投稿します。今回は東方アレンジです。 更新サボりまくって復活したと思ったらいきなり宣伝ですか。午前3時!!!! しかも休み明け!!!!ほぼ「見るな」と言っているようなもんよね。 一応、原曲が使用されてる場面にちなん…

モチベ維持のコツ(怒)

↑こんな感じの話題です。 まともな記事を書きたい。っていうのと、 毎日ブログを更新したい。って。両立できるのか? まともな記事というものの定義にもよるけど。 そもそもまともな記事を書きたかったわけじゃないんだけど。 毎日投稿するつもりだったブロ…

クリエイター支援とソシャゲの関係

会社とか雑誌とかそういうのを通り越して、 クリエイターの存在感が上がってる気がする。 存在感っていうか、誰にお金を払いたいか。っていう。 我々は別に会社に金を払いたいんじゃねー! 作者に払いたいんだ! みたいな。 で、そういうニーズを反映してる…

【鏡音リン】クリムゾン 宣伝、解説、愚痴

好きなものは単行本の裏表紙です。気付いたらブログのアクセス集める方法とか調べてた。 まあ、早く知っておいて損することもないとは思うんですけど。 その前に記事をもっと充実… いやそもそもブロガーになりたかったわけじゃねーだろてめーは。 とはいえ記…

中二病患者(25)がボカロ曲を投稿した話

沈む読書家と全知の夢 / 初音ミクYouTube派の方はこちらから→ 沈む読書家と全知の夢 / 初音ミク - YouTube 大塩杭夢と申します。ブログ始めました。 好きなものは単行本の裏表紙です。 早速であれなのですが、自己紹介がてら昨日投稿した新曲の宣伝をさせて…